Listen_to_your_voice

曲がることはあっても折れずにしなやに生きる🍃

2023-01-01から1年間の記事一覧

軍隊アリ

生き物の生態系がとても好きで、仕事のお昼休みにどうぶつ奇想天外のチャンネルで軍隊アリの生態系について見ていた。 あんなに小さいアリなのに、非常に組織されている。 どんな生き物でも集団で襲って動けなくしてバラバラに解体してしまう。 ゾウや人間も…

The Ad Museum Tokyo(入場無料)

昨日は汐留にあるThe Ad Museum Tokyoへ行ってきました。 実はずっと気になっていて、入場無料ですが入館予約がホームページから必要とのことですぐに予約しました。下記から予約可能です。 アドミュージアム東京 (admt.jp) 簡単に言うと、広告の歴史です。 …

お金を大切に使うとは

私は最近休職中で給料をもらっていないため、貯金が底をつきそうだ。 復職まであと一歩手前のところ。 もちろん復職したら2/3は傷病手当金として返ってくるので復職して手続きを行えば休職前くらい経済的な余裕が出るのだろう。 でも経済的に余裕がなくなっ…

第315回TOEIC Listening & Reading公開テスト

2/26(日)にToeicを受けて決ました。 私は今回のToeicで900点を超えることを目標にしています。 2か月前くらいから準備を始めたのと、休職中で時間がかなりあったので 今まで受けた中で一番準備をしたと思います。 逆にいままではなにも準備をしなかったくら…

「GOGO(ゴゴ)94歳の小学生」

久々に素敵な映画と出会えました。 「ゴゴ94歳の小学生」これは実話のドキュメンタリー映画です。 舞台はケニアの田舎の村で、94歳のおばあちゃんが幼いころ牛の世話をしなければいけない理由で学校に通えませんでした。おばあちゃんの時代は女の子が学校に…

朝活(未来的な希望で)

朝活ってなんだかめちゃ意識の高い言葉に聴こえてくるのはわたしだけでしょうか。 朝早く起きて、意識の高いこと=運動や勉強や瞑想などをして 1日をスタートさせる感じですよね。 このブログを書きながらそんなことができたら人生がすごい充実するんじゃな…

TOEICの準備中

おはようございます。 最近購入した’人生の主導権を取り戻すー「早起きの技術」’ という本を読んで朝型へ移行しつつあります。 本来は完全なる夜型で朝起きることが本当に苦手ですが この本を読んで朝早く起きることは周りのためや周りに合わせるのではなく …

自分以外の大切な存在について(吉本ばななさんの本を読んで)

わたしの親友が誕生日プレゼントでくれた本のなかに 「吉本ばななの友達の悩みについて答える」ていう本があって その中でとても共感できる言葉があった。彼女はそれを知ってて私にプレゼントしてくれたのかな。 私たちは人生の中でいろんな人と出会う。私も…

好きな時間について

好きなことをしているときってあっという間に時間が過ぎますよね。 好きな空間で好きなことをしているときが一番幸せだと思います。 私は仲の良い友達数人や仲のいい家族とも会える距離にあるので 一緒に過ごす時間はとても幸せです。 しかし、一人で好きな…

明けましておめでとうございます

少し遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます。 本年も皆様にとって素敵な一年になりますように。 私は今も復職に向けたトレーニング中なので 図書館に通って本を読んだりTOEICの勉強をしたりしています。 でもそんなにストイックにはやって…