Listen_to_your_voice

曲がることはあっても折れずにしなやに生きる🍃

朝活(未来的な希望で)

朝活ってなんだかめちゃ意識の高い言葉に聴こえてくるのはわたしだけでしょうか。

 

朝早く起きて、意識の高いこと=運動や勉強や瞑想などをして

1日をスタートさせる感じですよね。

 

このブログを書きながらそんなことができたら人生がすごい充実するんじゃないか

って思うんです。

 

朝のたった30-60分でもいいのでそしたら何時間分の活動にその質が凝縮されるのでは?と思います。

 

私は夜型人間で夢を見ていたいがために朝起きなくていいというのを脳にプログラミングしたり、自分の体調に合わないこと(もうそれは朝起きることですが)をしたら

身体に毒だーと言い聞かせていつも朝はぎりぎりに起きていました。

 

でも最近本当に生活が変わり、朝起きるのが楽しくなったり朝は本当に集中力も神過ぎてやりたいことが楽しくできるなと実感しています。

そんな私が理想とする朝活✍

 

とある平日☀

6:30 起床

7:30 家を出る

①8:00-8:45 カフェでブログを書く、調べものをする

②8:00-8:45 語学を学ぶ(オンラインで)

9:00-10:30 仕事に120パーセント集中する

10:30-11:00 休憩してからメールでも見る

11:00-12:00 やや集中

12:00-13:00 ランチしてから寝る

13:00-14:00 メールを確認する

14:00-14:20 休憩

14:20-16:00 仕事はする

16:00:17:00 少し頑張りつつ何度も席を離れるやつになる

18:00 帰宅して作り置きした夜ご飯と風呂にすぐに行く

20:00 だらだら

22:00 寝床につく

 

あーこれができたら本当に最高だと思います。

でも、これに近づけている気がします。

まだ朝活もできてないけど、その重要性に気づいたし土日含めて朝起きるのが苦じゃなくなったからね!