Listen_to_your_voice

曲がることはあっても折れずにしなやに生きる🍃

2022年

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

私はゲッターズ飯田の占いでは銀のカメレオン座なのですが

2022年は「乱気の一年」となっていました。

 

そしてその通りいつもよりいろいろ大変なことがあった一年でした。

ですがそれと同時に弱っているほど助けてくれる人達の存在で

周りに恵まれていることに気づかされた1年でもありました。

 

私は自分にないものや失ったものに対して必要以上に目を向けてしまい、落ち込んでしまう性格なのですが

年末にこの1年を振り返った時に自分の持っているものの素晴らしさに気づかれました。

 

それは私の大好きな星の王子様の名言でもある

「大切なものは目に見えない」

本当にその通りでお金とか地位やブランド物はあっても幸せになるわけではありません。

 

わたしの周りには本当に素敵な人たちがいます。

その人たちと一緒に過ごす時間や関係性とか心と心のつながりに

感謝する一年になったと思います。

 

私はそういった心から信頼できる人たちが近い距離でも遠い距離でもどこかにいるということはとても大事だと思います。

 

2023年は、自己研鑽の一年とします。

 

大変な1年だったと書きましたが、いま仕事を休職しており復職に向けて

図書館通いをしています。これを1月まで続けて2月から復職できるように調整していきたいと思います。

 

また2月にTOEICを受けます。

英語は仕事では全く使わないのですが、久しぶりに点数をあげたいなという気持ちに💜

就活以来の5年ぶりの受験ですが今回はガチ勢でいくので100点アップを目指して頑張っていきます💜

 

健康面では夏からサボっていたジム通いを復活し、ずっと出てみたかったマラソン大会に出たいです。まずは5キロか10キロあたりから!

私は運動が苦手なのですが自分のペースで長く走ることはとても好きで、

疲れているけど走り続けるのが大好きです。

 

また旅行面では海外に3年も行けていないので今年こそ有給休暇を長くとっていきたいと思います。

 

芸術面では、ピアノで新しい曲を練習しようかなと。

わたしはミュージカルが大好きなのでミュージカルの曲でも弾けるようになりたいな。

 

なんだかこんなことを考えているとワクワクしますね💜

良いお年を!