Listen_to_your_voice

曲がることはあっても折れずにしなやに生きる🍃

2021年

2021年についても少し変化があった一年でした。

 

まだコロナ禍の規制があるとはいえ、仕事などはほぼ元通りに戻った年。

 

この年に私は一人暮らしを始めました。

自立したいということと、会社から近い方がいいかなと思ったこと

またお金にも余裕が出てき始めた一年だったので始めました。

いつまで住むかわからないので、とりあえず家具家電付きの家にしました。

ロケーションだけではなく、日当たりがかなり良好で治安もよくとても気に入ってます。

新しい場所で引っ越したことで行動範囲がかなり広がり、家が二つできたのでとても嬉しいです。

 

仕事も同じ部署で2年目を迎え、上司や周りにサポートしてもらいながら大きなプロジェクトを成功させました。

仕事人生で初めての経験だったので、すごく自信になりました。ほかの部署の方からも評価されて今まで仕事で何もパフォーマンスを残してこなかった私にとっては一生残る経験になりました。

 

ロシア語も結構できるようになり、2級はあと3点で落ちてしまいましたが

正直趣味の範囲ならもうこのくらいで十分だと思いました。

英語、ロシア語を日常会話までできるようになった今、

もっと難易度的に勉強しやすい言語をやりたいと思います 笑

 

人付き合いは相変わらずで2021年もたくさんの人たちに会えました💛

やっぱりみんな人生の節目とかで会えなくなることもあるので

会えるうちに会いたい人にはたくさん会っておくこれが一番ですね💜